チャレンジ!人生楽しく!生きがい探し!

Entries






じめじめの梅雨が来たな・・




なんちゅう湿度???

今にも降り出しそうな空

梅雨だね~

最近歳のせいかこの季節の変化についていけないんだな~

外、出る気もしない


こういうときは北海道は梅雨が無いと聞くけど本当かな・・

本当なら行きたいな


昔、この時期にバンクーバーへ行ったけど快適だったな
カラッとしてて
気温も20~25度くらいだったような・・・

また行きたいな^^

DHCで友近がダイエットした事について・・




DHCで友近がダイエットした事について・・

友近って今35歳なんですね
確かに写真写りはいいと思いますよ
ダイエット前ははっきり言って見たくないですが、8キロ痩せたのなら成功と言えますよね
リバウンドなんかはあるんでしょうか?


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


私が最近試している高麗人参 30日分ですが
他にも人参っていろいろあるんですね





とりあえず安い商品から始めてるんですがいずれは他の商品も試したいです

飲み始めてからの感想はなんとなく元気が出てきたというか胃の調子が良くなったような気がします

気がするだけかも。。。

人生の協力者?




私は会社員、正社員として働いていますがそれはそれでいろんな悩みがあります

誰もが思う人間関係やら自分に合う仕事かどうかとか・・

言い出したらキリが無いですが、今テレビを見ていて出演してる人を観ていると生き生きしています

当たり前といえばそうです、やる気が無い人間を写していても誰も見たくないから

結局はそういうことなんですね

この前ある記事にこう書いてありました

「周りの人間は自分の人生の協力者なんだ!」 と思えって

その記事を見たとき、とても気が楽になりました

そうか、職場の嫌な人間も自分の人生に協力してくれてるんだ・・

そう思えばいいんだ

好きな子も、この子は僕の人生の協力者なんだ

あれもコレも

今日やってるテレビも

天気が夕方から悪くなってきたことも

最近疲れが腰に来たことも^^;

何でもかんでも自分の人生に協力してくれてるんだと思えば嫌な思いをしなくてもいいな



明日からはこんな感じでいこうと思う

DHC




DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

DHCの製品お使いになってます?

私はサプリメントを愛用しています

例えばこれ



一時期はやった高麗人参
最近健康マニアの間で人気が復活してるらしい・・・

韓国の名産である高麗人参

その成分であるサポニンが健康にいいらしい^^

お試しあれピカチュウ

バリューコマース




ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

いまさらと思います???

実はバリューコマースはYahoo!と提携できるんです!!

つまり、と~っても有名な安心なお得な便利な・・・あとなんだっけ?
ま、いろんなオトクが一杯のYahoo!Japanと提携してみませんか?

広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース



新しい自分が・・・






新しい自分を探して

これからの人生歩いていきたいね^^

今日は病院へ行ってきた・・・




今日は病院へ行ってきたんですが、なんと!

めちゃかわいいいい子が血圧を測ってくれちゃいました^^

もう、ちょっとしたモデルさんみたいな顔立ち

身長は150センチ無いくらいの小柄で痩せ型

この田舎にもこんな子がいるなんて・・・

興奮して血圧がいつもより40くらい上がってしまって・・・

「深呼吸してください!」っていわれてこりゃ落ちつかないかんと・・

なんとか正常範囲に入りました^^;


それだけです~


やさしさに包まれたなら・・・




小さい頃は~・・・

NHK SONGS スペシャルでのユーミン本人による歌

「魔女の宅急便」を思い出したな~
天才とは言わないけどこの歌を生み出せる人たちにはやはり

アーティストと言えるよね^^


「ハナミズキ」
一青 窈の名曲。ニューヨークのテロを見て作られたそうですね


ZARD
「揺れる想い」
懐かし~

「PRIDE」
よく聞いたな~
CDは買ってないけどあちこちでかかってたよな~

あ、そろそろ寝なくちゃな~ zzz 



ETCが・・・




ETCが買い時か・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbc/20090314/20090314-00000006-mbc-loc_all.html

しかしややこしいことも確か・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090315-00000001-kyt-l26

何がなんだかわからない

そして料金計算もわからない

ETCを取り付けて利用することで今までよりは安く高速道路が利用できるようになることは確かだと思うが・・・


ちなみにマイカーは中古なのでもともとETC車載器が取り付けられていたがセットアップやらカードを新しく作らないといけないやらなんかめんどくさい

「ETCの全て」とか「ETC初心者の方へ」みたいなHPがあればいいのにと思う

とにかく近いうちに使えるようにしようと思うがとりあえず行きたい場所も無いしな・・・


そんな人には今回の騒動は関係ないね^^;

フィットの試乗…




ホンダフィット1.3
リッター24kmを走るこの車果たしてモデルチェンジによってどの程度変わったのか感想を述べたい。
現行のモデルは2007年発売のものだがそれ以前のものと比べて実はそれほどたいした変更は無いらしい。
実際はエンジンや内外装、細かい点は変わっているのだが素人が乗ってわかる点は外観が少し、内装が少し・・・くらいのもの。
それほどモデルチェンジ前の完成度が高かったといえるがいくつかの問題点はあった。
CVTの特徴か出だしのカックン。
停止前のカックン。
ピラーによる斜め前方の視界の悪さ。
足回りの不安定さ。
ただ、高速安定走行時はカタログ値よりいい数字が出てしまうことでこれらの不満は解消されてしまう。

さて、このモデルはどうなんだろう?

まずは外観だが特に大きな変更は無くこう少し角味があってもいいと思うがコレが空気抵抗を考えると前モデルより優れているらしい。
日本の道を走る上でどれほどの違いがあるかはわからないが・・・
そういえば後部座席の高さも変わったとか・・・

内装は一見前モデルと大きく変わっているようだがパネルを変えてるだけのようにも見える。
確かに速度計は昼間でも見やすく発光しているようだ。
相変わらずのウレタンハンドルは何とかするべきだ。
ハンドルを本皮にするくらい、たいした金額ではないので是非設定を作って欲しい。

走りは素人目にはほとんど変わらない。
日常の使用には不満は無いが坂道や、高速での合流などは不満が出るのは仕方ない。
CVTの特徴か高回転が使えない。
アクセルを踏み込んでもレッドゾーンまで回らない。
やはりミッション車の設定が欲しいところだ。
この車ならミッション設定でもある程度楽しく走れそうだがどうもホンダさんはこの車にミッションは似合わないと考えてるのか?
1.5でもミッション設定車のほうが値段が高くなるし・・・

足回りは若干安定性が増したように思える。
コツコツ感が少なく粘りがある足回りになったか・・・
それは新車時だけかもしれないが・・・

トータルでこの車の買い得感は70点か

日常の足として使うには申し分ない。
ただ、走る楽しみとしてはほとんど無い。

乗っていて楽しい車を求めてる私にとっては今この車を購入することは無いだろう。

AT限定免許採りたてで経済的な車を求めてる人にはそれこそジャストフィットかも知れない・・・

Appendix

プロフィール

笑って暮らそっ

Author:笑って暮らそっ
何事にも消極的で、ネガティブ。
そんな自分を変えて行くために、あえてこのブログを立ち上げました。
ご意見、ご感想お待ちしています。

検索で調べてみる!

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こんなサイトもやってます!

訪問ありがとです^^

訪問ついでにクリック!

