チャレンジ!人生楽しく!生きがい探し!

Entries

スポンサーサイト




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://waratteiko.blog62.fc2.com/tb.php/113-ba5e8ac2

-件のトラックバック

[T8] 愛車が中古車。

車を売りました。愛車のスカイラインGTR。スカイラインGTRというと、無類の車好きかと思われるかも知れませんが、そんなことはなく、あまり深い意味はなく、選びました。売値は結局30万。まあまあ納得でした。お金ないですからね!

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ミニクーパー試乗!




ミニクーパー試乗に行ってきた

今日はミニクーパーの試乗だ

連荘で試乗するにはわけがある

それはここで記入するべきではないが当然購入を視野に入れてのものだ

さて、本日はBMWといういわゆる外車のディーラーに行くので少々緊張する

気後れしないよう試乗に勢力を傾けたいところだ

一目でわかるBMWMINIのディーラーに入っていくとそこはMINIのオンパレードだ

何台あるだろう?

30台近くはあるだろう

店の中に入るとさすがに綺麗なショールームだ

すぐにパリッとした営業マンが対応してくれた

名前を言うとすぐに試乗車を用意するのでアンケートに記入してとのこと

面倒だが仕方ない

程なくMINIが用意された

小さいな・・・

高さが無いからそう思えるのだろう

車高が低いため幅が広く見える

前から見るとやはり日本車にはない独特のスタイルだ

女性に人気があるのもわかる

さて、私はATには興味が無く買うならMTだと初めに言ってあるが試乗車はATしかないとのことだ

本日もそれをわかっていてきたので楽しみは半減だ

どうやらミニの購入者は女性が多くATの希望者が多いためだそうだ

私自信は車の本当の楽しみはMTに限ると思っているのでそもそもこの会社とは縁が無いのかと思った

とにかく雰囲気はわかるかな?と思い乗るだけ乗ってみようの考えだ

ドアを開けてくれる、シートに座ってみるホールド製は良くないな・・・

キーが面白い

キーを指定の場所に差し込むとプッシュボタンでセルモーターが動く仕組みになっている

面白いが必要性は無い

そして異常に大きなスピードメーターとタコメーターが目に付いた

そんなことはどうでもいいことだ

ようは走りで勝負

楽しめるかそうでないかを私は求めているから・・・

営業マンが言った

「15分くらいで帰ってきてくださいね」

???

なに?

そんなんで解るか車の魅力は?

そう思いながらも多少のことはいいだろうと出発した

隣は誰もいないから気は楽だ

ウインカーが左なのが面倒だが外車だから仕方ない

一度だけウォッシャー液を出してしまった、恥ずかしい・・・

さて走りだがなんと!渋滞だ・・・

加速もくそもない

しかも時間だけが過ぎていく・・・

やっとの思いで前が少し空いたのでフルスロットル

なんとなく重いな・・・

エンジン回転自体はレッドまで回るがなんとなくけだるさそうだ

足回りはコーナーを踏んでいく機会が無かったがやわらかすぎず硬すぎずといったところか

街乗りでは問題ないレベルだ

そこらへんの道をのろのろ走ってる間に20分くらい経った

仕方ない帰るか・・・

アクセルを踏めるところは踏んだがイマイチ解らないな

ブレーキも効きすぎる事はなく利かない事も無い

これが250万の車か?

確かに乗っている優越感はある

試乗の間も視線は感じたし低い天井と遊び心のある計器類スイッチ類はおもちゃの延長線のようだ

ディーラーに帰り車を返す

新車では手が出ないから中古車は出るのか?聞いてみた

モデルチェンジ前なら出ることはあります、ただMTは圧倒的に少ないですと

MTを探すなら全国的に探したほうがいいでしょうと

このミニディーラーにある中古車も全てATだそうだ

そうですか・・・

この車には縁がなったのか・・・

さて、評価をしてみよう


エンジンは65点か

このけだるい感はどうしてもマイナスだ

走りを求めないならそれほど気にはならないかもしれないがゴーカートフィーリングという売りはその影は感じられなかった


走行性能は良くわからないが60点か

街乗りではいい感じの硬さコーナーをもう少し走りたかった


内装は80点

女の子にはうけるだろう

硬派な男の車ではないようだ

ただ、シートもホールド性はそれほど無いが座っていて意外といい感じがする


トータルでは60点か

正直お値打ちなクーパーがあれば購入を考えてもいいと思っていた

今しか乗れない車だから今乗りたい、ただ長くは乗れないだろう生活に余裕は無いから

MTに乗っていないし山道を走ったわけでもないので真価はわからないが本日の感想としては買う価値は無いな。と感じた

もうひとつ、営業マンに対してだがこの車を売りたいという気が感じられない

試乗のあと普通はカタログはいかがですか?とか聞くだろうが何も無かった

ほっといても売れるという感じが伝わってきた

買う気が無いならさようなら・・・

そんな感じか

解らないでもないが。。。

確かにこの外観は目を引くし、乗っていたら優越感にも浸れるかもしれない

だが、私の求める乗っていて楽しい車という点ではこの車は買えない

ネット上でもミニは人気でほとんどがいい評価をしているようだが個人的にはただのミーハーと言わせてもらう

これからもミニクーパー人気はおさまることは無いだろうがよほどの値崩れが無い限りこの車と付き合うことは無いと思った本日でした




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://waratteiko.blog62.fc2.com/tb.php/113-ba5e8ac2

1件のトラックバック

[T8] 愛車が中古車。

車を売りました。愛車のスカイラインGTR。スカイラインGTRというと、無類の車好きかと思われるかも知れませんが、そんなことはなく、あまり深い意味はなく、選びました。売値は結局30万。まあまあ納得でした。お金ないですからね!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

笑って暮らそっ

Author:笑って暮らそっ
何事にも消極的で、ネガティブ。
そんな自分を変えて行くために、あえてこのブログを立ち上げました。
ご意見、ご感想お待ちしています。

検索で調べてみる!

Google

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こんなサイトもやってます!

訪問ありがとです^^

訪問ついでにクリック!

